エイト’s diary

中国語、英語、漫画、アニメ等

天気の子 100億円突破の理由

天気の子が興行収入100億円突破しました。令和最初の100億円突破ということでめでたい感じがしますね。天気の子が100億円を超えた環境的な理由を3点あげたいなと思います。

 

 

 

1.「君の名は。」の次回作であったこと

君の名は。」で新海誠監督が大変有名になったことで、人々が認知していたことが大きいでしょう。

2.大規模な広告展開

多くの企業とコラボしながら、広告なども多くの場所で展開されていたのもこの映画の認知度を上げたことがあるでしょう。

3.音楽

Radwimpsの音楽を今回も使ったことにより、Radwimpsファンにもアプローチできたと思います。

 

企業コラボ、CM、音楽などで多くの人にアプローチができたのがこの作品が多くの人に知ってもらえる理由だったのでしょう。

 

下記関連記事も是非。

 

 

allen888.hatenablog.com

allen888.hatenablog.com

 

allen888.hatenablog.com

allen888.hatenablog.com

allen888.hatenablog.com

allen888.hatenablog.com

allen888.hatenablog.com

 

 

allen888.hatenablog.com

 

 

 

小説 天気の子 (角川文庫)

小説 天気の子 (角川文庫)

 
天気の子

天気の子