エイト’s diary

中国語、英語、漫画、アニメ等

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいお米3選

美味しいお米3選を書きたいと思います。 1.魚沼産コシヒカリ 2.ゆめぴりか 3.あきたこまち 1.魚沼産コシヒカリ 新潟県の魚沼産のコシヒカリです。 この魚沼産ブランドは昔から有名で安定して美味しい印象があります。 以前、ランクが特AからAランクに下がっ…

天気の子 深読みしたい箇所

天気の子について、深読みしてみたい箇所を3つほど紹介したいと思います。 1.空から降るものの意味は? 2.人生で何を求めるのか? 3.普通とは何か? 1.空から降るものの意味は? 「天気の子」では、空から降る雨は、人々を何と無く陰鬱な気持ちにさせるもの…

「天気の子」とキリスト教 

台湾でも9月から公開が始まった大ヒット映画「天気の子」。 この映画はキリスト教的観点から見て、解釈することができそうなので、その考察を3点に分けておこなっていきたいと思います。 1.陽菜は救世主か? 2.魚が意味するものとは? 3.最後の陽菜の決断は…

のど飴 3選

季節の変わり目になってきましたが、冷房などで喉を痛めてしまっている方もいるのではないでしょうか。 今回はオススメののど飴3選をご紹介したいと思います。 1.のど黒飴 2.はちみつきんかんのど飴 3.龍角散のど飴 1.のど黒飴 長年、CMが流れており有名な…