エイト’s diary

中国語、英語、漫画、アニメ等

のど飴 3選

季節の変わり目になってきましたが、冷房などで喉を痛めてしまっている方もいるのではないでしょうか。

今回はオススメののど飴3選をご紹介したいと思います。

 

 

1.のど黒飴

長年、CMが流れており有名な飴です。

のど黒飴は黒糖の味がする飴で食べやすく感じます。

かりんなどの18種の野草エキスを配合しており、喉に優しいようです。

大きい袋のものだと、開けた後常温で放置すると袋の中でくっつき始めることがあるので保管は気をつけましょう。

 

2.はちみつきんかんのど飴

中心部に半液体のはちみつが入っており、舐めて溶けるとトロッと溶けます。

味も金柑の味で食べやすく、はちみつが入っているため喉にも良いように感じます。

大きい袋のものだと、開けた後常温で放置すると袋の中でくっつき始めることがあるので保管は気をつけましょう。

 

3.龍角散のど飴

この飴が紹介した中で一番効果のある飴だと思います。

19種類のハーブエキスや龍角散のハーブパウダーを配合しており、のど飴の中でも、トップクラスに効きがいいと思います。

ただ、ハーブや龍角散になれない方には食べずらいかもしれません。

シークワーサー味などオリジナル以外の味の方がはじめは食べやすいという方もいるので、色々味を試すのもいいでしょう。

チャックがついたものが多いので保管もしやすそうです。

 

のど飴で、風邪のひき始めもきっちりと予防していきたいですね。