エイト’s diary

中国語、英語、漫画、アニメ等

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「天気の子」の豆知識

新海誠監督の映画「天気の子」についての豆知識を3つほど書いていきたいと思います。 ネタバレも含むかもしれないので、ネタバレが嫌いなかたはお気をつけください。 1.「君の名は」の登場人物が登場する。 2.夏美の就職先は? 3.帆高の出身地は? 1.「君の…

インターネット気球が世界へ?

アフリカ、ケニアにてアルファベット社(グーグルの親会社)の子会社Loonがインターネット気球の商用トライアルをさせるとの情報が入りました。 気球を飛ばして、そこから電波を発することによって、圏外の場所をなくしていくような取り組みをLoon社はしてい…

ハローキティが世界中で人気な訳

今回のテーマはハローキティです。 皆さん、ご存知、ハローキティは日本企業、サンリオの猫のようなキャラクターです。 ハローキティは実は日本だけでなく、世界で人気になっていて、最近でもハリウッド映画化のニュースも出てきています。今では、「海外で…

吉本興業 宮迫博之氏の誠実さは?

宮迫博之氏についてネット上で調べると、 宮迫氏の誠実さについて、宮迫氏が誠実ではないと思われる3つの理由がある。 1.芸人仲間からの主張 2.不倫騒動での主張 3.今回の闇営業問題での主張 1.芸人仲間からの主張 Youtube上には、その頃から宮迫氏を知って…