エイト’s diary

中国語、英語、漫画、アニメ等

上海のゴミ分別事情

上海では、最近ゴミ分別が厳しくなったようです。

回収可能なゴミの他に3種類のゴミがあるのでそれを紹介したいと思います。

 

 

 

1.水分を含んだゴミ

水分を含んだゴミですが、野菜などは水分を含んでいるため水分を含んだゴミになることが多いです。

しかし、乾燥している部分は乾燥したゴミに入ります。

例えば、トウモロコシの皮は乾燥したゴミになります。

2.乾燥したゴミ

乾燥したゴミですが、貝殻やメガネなど回収可能そうなものも乾燥したゴミに入るようです。

他のものに分類できないものが、乾燥したゴミに入ると考えるとわかりやすいかもしれません。

3.有害なゴミ

電池や電球などが有害なゴミになるようです。

 

新たな分類法になれるのはまだまだ時間がかかるかもしれませんね。

 

D02 地球の歩き方 上海 杭州 蘇州 2019~2020 (地球の歩き方 D 2)

D02 地球の歩き方 上海 杭州 蘇州 2019~2020 (地球の歩き方 D 2)

 
るるぶ上海・蘇州 (るるぶ情報版海外)

るるぶ上海・蘇州 (るるぶ情報版海外)