エイト’s diary

中国語、英語、漫画、アニメ等

人生最大の危機 

今週のお題「人生最大の危機」について少し書こうと思います。その時の対処法について、3つほどまとめたいと思います。

 

私自身の人生最大の危機は、海外でスマートフォン、身分証明書、鍵を落としたことです。

正直、人生終わったと思いました。しかし、下記の3つのステップで何とかなりました。

 

 

1.知っている人に助けを求める

知っている方にどうすればいいかを助けを求めました。

その結果、iPhoneのケースにホテルの鍵、身分証明書などを入れていたので、まずiPhoneを探すことになりました。

しかし、どうやって探すのだろうと思ったら、アプリを使うようです。

2.「iPhoneを探す」の活用

iPhoneappleのデバイスにはiPhoneを探すという機能があります。

その機能によってiPhoneの場所を特定できるので、特定をしました。

そして、それは遺失物取扱所のような場所に届いているようです。

3.現場へ急行

遺失物取扱所のような場所に行き、成り行きを説明し、iPhoneが戻ってきました。海外でも親切な方が届けてくれることはあるそうです。

 

とても運がいいケースで、iPhoneを見つけることができましたが、皆さんも海外旅行の際などはお気をつけください。

 

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (最新モデル)

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (最新モデル)

 

 

 

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)