エイト’s diary

中国語、英語、漫画、アニメ等

ワンパンマン 強さTop3

ワンパンマンの強いと思う登場人物Top3をまとめました。

Top3と書きましたが、同格になる可能性のある人物も入れます。

 

 

 

1.サイタマ(ブラスト、神)

 

サイタマは作中最強クラスのヒーローです。S級ヒーローでも苦戦する龍レベルの怪人もサイタマにかかればすぐに倒せてしまいます。彼に匹敵する可能性がある人物はブラスト、そして、神ではないかと思われます。ブラストは龍クラスの怪人(ムカデ長老=S級2人+ポンプで倒せなかった怪人)や忍びの里の創始者の方を倒したと言われています。もしかすると、サイタマに近いくらいの力を持っているかもしれません。神に関しましては、龍クラスのホームレス帝に力を与え、そしてその力を没収できるほどの力を持っているので、サイタマにも近い力を持っている可能性があります。

 

2.ボロス(ガロウ、オロチ)

 

宇宙最強と言われるボロスを2番目のグループに位置させました。ガロウとほぼ同じ実力であると思われます。また、怪人王オロチなども竜の怪人を超えると言われていますから、もしかしたら同じくらいの実力であるかもしれませんので、このグループに入れました。この三者は竜上位、竜以上の力を持っていそうです。ただ、サイタマにこの3者は負けているので、サイタマより下のランクにしました。

 

3.タツマキ

 

ヒーロー協会のS級ヒーローの中でトップクラスに強いヒーローです。龍上位くらいの実力はあると思われます。攻撃面は地盤をひっくり返すほどの超能力、防御面も龍クラスの怪人の攻撃を無傷で耐えるバリアを使うなど、攻守ともにトップクラス。しかし、ガロウクラスには勝てなさそうなので、3番目のクラスとしました。

 

これから、ブラスト等の強い登場人物が出てくるのが楽しみです。

 

 

ワンパンマン 20 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 20 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ワンパンマン Blu-ray BOX (特装限定版)
 

 

 

ワンパンマン コミック 1-18巻セット

ワンパンマン コミック 1-18巻セット