エイト’s diary

中国語、英語、漫画、アニメ等

お母さん、有難うの日

今週のお題「母の日」

私の母は、出産後体調を崩してしまったそうで、具合が悪い時が多かったです。

出産前はやや太っていて、体調もよかったそうですが、出産後はとても痩せてしまいました。私は痩せている母しか知りませんが、写真で見てみると確かに痩せたなぁなどと思ったものです。

ただ、私の母は具合が悪いにもかかわらず、私の好きな食べ物を買ってきてくれたり、私がトラブルにあった時は自分のことのように、いやそれ以上に真剣に向き合ってくれました。もちろん、機嫌が悪い時もありましたが、子供達のことが大好きな母親だというのが私の印象です。

 

私はあなたのような親になれるかはわかりません。ただ、あなたから学んだ優しさや心遣いを少しでも発揮できたらと思います。

 

最後に、母の日おめでとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。